新着情報

news
表装・レンタル額 東洋額装株式会社 | 広島県福山市・東京・大阪 > 東洋額装の取組み > 会社見学 > 福山市神辺町竹尋小学校2年生の社会見学

新着情報

福山市神辺町竹尋小学校2年生の社会見学

2021.10.11 
お知らせ会社見学東洋額装の取組み

先日、10月8日に隣町の竹尋小学校の2年生21名が会社見学に来てくれました。
隣町ということもあり、夫婦で働いている社員の子供の学年でした。
小さな小学校なので生徒は
「○○ちゃんのお父さんがはたらいているんだ!」
と、興味津々で来てれました。
各職場では実演を交えて説明をして回りました。
屏風担当のお父さんがはりきっちゃってましたので、
実演時間も長くして、説明も丁寧にしてくれました。

小学2年生には少し難しいかと思っていましたが、メモを取りながら興味津々に見学していました。
この中の何人かでも、ものづくりや伝統技術、伝統文化に興味を持って頂ければと思います。

記事の一覧へ戻る
Copyright TOYOGAKUSOU. All Rights Reserved.
トップへもどる